ムクロジオリジナル Part 2

あっという間にお正月も終わりすっかりご挨拶が遅れしまいました。。。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

年末年始の休日はというと、お察しの通り正月気分は味わえず、息子1号に完全敗北でした。

 

読もうと思っていた本も本棚から出す事なく終わりました。予想通りの結果です 笑。

さてさて本題は、

 

そうです。

 

ムクロジオリジナル Part 2です。

 

今回は『TSUJIAKI』さんにお願いしていた商品です。(年末には商品が出来上がり搬入出来る状態だったようなのですが、年末のムクロジはバタバタとしていたので待ってもらっていました。)

 

辻さんには毎回あんなのやらこんなのやら、ほぼおまかせでつくって頂いています。やっぱり今回もおまかせでした。

 

 

どんなものが出来てくるかはわからないままでの納品だったので、ちょっとドキドキ。

 

そんなこんなで納品されたのがこちら↓

 
ALL ¥4,320
ALL ¥4,320

器をモチーフにした、柿渋塗装のブローチです。

(薄~くウレタン塗装もしているので少しくらいなら濡れても平気だそうです。)

 

樹種は大体がカツラです。(サクラや2種使用した物もあります。)

 

↑僕も大体がかつらです。 ←ウソですよ

留め具にもこだわっています。(こういうところが個人的にはとても好きです!)

こちらも完全オリジナルなので、やはりムクロジでしか購入出来ません。

しかも前回同様で購入しにご来店頂いても施術中の場合は対応出来ません。

 

やはり何とも買いにくい商品です。。。

(オリジナルPart1 の『ねこぶれす』はありがたいことにそれでも結構売れているのですよー!)

シャツのポケットや鞄、帽子にと色々とお洒落に使えそうです。

つけているとさりげないようで『おっ!』と思われそうなバランスです。

 

ブログを書く前にも既に気にしていたお客様もいらしたので、気になる物がある方はお早めに!

 

僕もどれにしようか迷っているところです。(やっぱりあれにしようかな。。。)

 

mukorossi 奥川