9周年

一番左が新作です
一番左が新作です

コロナ禍で大変な時ではありますが、ムクロジは本日無事に9周年を迎えることができました。

いつもご贔屓にして頂きありがとうございます。

 

毎年恒例のTSUJIAKIさんのsomelegsもひとつ増えています。

(somelegsは今回で一区切りにして、無事に10周年を迎えられた時には別バージョンを予定しております。)

 

昨年秋には予定より少し遅れてしまいましたが、オリジナルのヘアケアブランドの発売をスタートできました。おかげさまで売れ行きも順調です!少しづつではありますが、次の商品の企画も進めています。

 

これからもムクロジをどうぞ宜しくお願い致します。

 

mukorossi 奥川

休業日変更のお知らせ

4月の休業日を一部変更致しました。

 

4月のこの後の休業日は 

4/17(金)、4/22(水)、4/23(木)、4/28(火)、4/29(祝水)、4/30(木)

になります。

 

休業予定だった4/18(土)は営業することに致しました。

ご予約お待ち致しております。

シザーケース

作ってもらってからあっという間に2ヶ月も過ぎてしましました。。。

 

なんの違和感もなく使っていたので気づいていない方がほとんどだと思いますが、1月末から新しいシザーケーズを使って仕事をしていました。

 

かれこれ20年くらい使用していたシザーケーズがあちこち壊れてしまったので、すずらん鞄さんに旧シザーケースをもとに新たに作り直してもらいました。これまでもステッチを入れ直して頂いたり、補強をして頂いたりとお世話になっておりましたが、いよいよ限界がきてしまいました。今までの補修をお願いしていた負担がかかる箇所は、少し工夫をしてくれたみたいでバージョンアップしています。

 

 

当時、自分なりに色々工夫して紙で模型を作り、下北沢の革屋さん(インディアンな感じのハードな革屋さんでした)に勝手がわからずドキドキしながら相談に行ったことが鮮明に思い出されます。。。あれから随分と時間が経ちました。

 

 

何歳まで髪を切って生きていけるかは予想もつきませんが、また20年使ったとしたら63歳です。

 

mukorossi 奥川

20年使ったシザーケース。一見まだまだ使えそうですが、見えてないところが破れています。
20年使ったシザーケース。一見まだまだ使えそうですが、見えてないところが破れています。

これより前のBlogはコチラ