Errai Meta-Organic(オリジナルヘアケアブランド)

この度、日々のサロンワークで培った経験・知識をもとにヘアケアブランドを作りました。

化粧品会社デザイナー、お客様(化粧品会社を紹介して下さったKさん、英文の添削をして下さったYさん) 等々たくさんの方々にご協力頂き、なんとか形になりました。ありがとうございました!

ブランド名は『Errai Meta-Organic(エライ メタオーガニック)』です。

一人でサロンワークをしながらなのでのんびりではありますが、今回の発売まで構想から5年、開発から2年かかりました。長かった。。。

 

サロンでは1年くらい前から使用しておりましたが、本日、第一弾がようやく発売になります。大変お待たせ致しました。

 

世の中には様々なヘアケア商品があふれています。インターネットや本にも様々な情報があふれています。正しい情報や自分に合った商品を探すのはとても大変なことだと思います。

どのシャンプーを使えば良いのかわからないと言った相談もよく受けるのですが、選択するための知識を的確にお伝えするのもなかなか難しいのです。なので作ることにした!というわけです。

 

ムクロジにはカラー剤などの薬品や化粧品で皮膚トラブルが出た経験のあるお客様・頭皮に問題を抱えているお客様・アトピー体質のお客様・化学物質過敏症のお客様などにも多数ご来店いただいております。その中で、どのようなものを使い、どのように施術するのか、を日々研究しアップデートしながら仕事をさせて頂いております。その毎日のサロンワークの中での沢山の経験をもとに商品開発をさせて頂いてきました。

 

 

第一弾として シャンプー・ヘアパック を作りました。

 

スキンフローラ バランシンングシャンプー 200mL ¥4,400

低刺激・低アレルゲンを徹底したシャンプーです。皮膚常在菌のバランスを整える機能もあります。顔や体など全身にお使い頂けます。高濃度処方なので一般的なシャンプーの半量を目安にお使い頂けます。シンプルに洗うだけのシャンプーなので髪のコンディショニングにはヘアパックをお使いください。保湿剤の組み合わせで防腐効果を出しています。

無着色 / 無香料 / 防腐剤・石油系界面活性剤不使用

 

トリプルケア スキャルプ&ヘアパック 120mL ¥4,950

肌にやさしい成分で構成したヘアパックです。髪を頭皮に栄養を与えます。ハンドクリームとしてもお使い頂けます。髪にのみ使用するときは少量で効果が出ます。保湿剤の組み合わせで防腐効果を出しています。

無着色 / 無香料 / 石油系界面活性剤不使用

 

シャンプー・ヘアパックはハンドメイドで製造していただいているので、コストはかかりますが成分効果がとても高くなっております。(一般的な商品とはインスタント食品と手作りの料理くらいの差があります。)

 

 

商品ごとの詳細な説明はとても長くなってしまうので、後日商品ごとにブログを書きます。webの商品欄も後日。。。

 

 

アトピー・化学物質過敏症・敏感肌・脂漏肌 などで困っている方の助けになればと思っております。

皆様のお力でSNSなどで広めていただけると助かります!

 

mukorossi 奥川