夏期休暇 終わりました

こんにちは。昨日で夏期休暇が終わりました。。。あっという間でした。あまり休めていない様な気もしますが、仕事もしていません!

 

1年半ぶりに青森の実家に帰省したのですが、幸か不幸かちょうど夏らしい日にあたり高温多湿でやられました。北国青森といえど北海道に比べると湿度が高く感じました(たまたまかも)。札幌に帰ってきたら帰ってきたで、雨、雨、、、で雨男の本領発揮となっています。

予定していた通り、無事に息子1号・2号にねぶた祭りを見せる事が出来ました。

今回は参加せずに見るだけでしたが、策略通り二人ともすっかりねぶたの虜になっております(今のところ)。

ダウンロード
2014.8.2 ねぶた祭(息子1号目線)
IMG_1888.mov
QuickTime ビデオフォーマット 2.9 MB

息子1号:『らっへら〜 らっへら〜(ラッセラー ラッセラー)』と口ずさむようになりました。青森駅でもテンション高く大声で発していました。。。恥ずかしかったです。。。

『ラッセラー』ではなく、わざと『らっへら〜』とっ言っているみたいですが、理由は教えてくれません!

 

息子2号:ラッセラーの掛け声にあわせて両足を跳ねるようにばたつかせるようになりました(まだ歩けないのでばたばたさせるだけです)。

 

このテンションがどこまで続くかにもよりますが、この調子だと来年もこの時期にお休みを頂く事になりそうです(やつらとのJRの長旅は大変なことになるという事が身にしみたので、来年からは飛行機で帰ります。。。)

 

 

そして、実家から15年前の爆弾を持って来ました。

 

あまりに素敵な写真なのでFBページにアップしようか思案中です。

僕の事を知っている人は悶絶か失笑か苦笑かのどれかが出来ると思います。

今日からまた宜しくお願い致します!

 

mukorossi 奥川

 

 

※相変わらず1ヶ月に2件くらいの割合でメールの不達がございます。件名:『ご予約確定致しました。』のメールでご予約の成立となります。

営業時間内に送信したメールで当日中にこちらからのメールの返信がない場合はお手数ですが、再度ご連絡を下さいますようお願い申し上げます。

このような事もございますので、可能であれば早めのご予約をお願い致します。宜しくお願い致します。