夏の準備

個人的にはちゃくちゃくと夏の準備をすすめています。

 

Barcaさんでサングラスを作ったり。

Ânonさんでサンダルのオールソールをしてもらったり。

 

『Jacques Durand』  PAQUES L 506-013
『Jacques Durand』 PAQUES L 506-013
16年間愛用中している『JUTTA NEUMANN』
16年間愛用中している『JUTTA NEUMANN』

しかしながら、数日暖かくなったかと思いきや・・・寒い。

昨日は間違って半袖営業してしましました。寒かった・・・完全に間違いです。

こんな事を結構やってしまいます。

 

明日からはまた暖かくなるようですね。

 

 

 

美容室のブログで夏の準備となると

 

 『髪・頭皮・お肌の紫外線対策』『夏に向けたスタイル提案』『紫外線対策用の商品の紹介』

 

となりそうなところですが、、、

 

やめておきます 笑。

 

考え方・知識は多岐にわたります。。。正解は一つではないですからね。

必要そうであれば、ご来店時にその人にあった対応方法をお話しさせて頂いておりますので。

さてさて話は戻り、先程のサングラスですが、半年以上悩んだ末にやっと作れました 笑。いや~長かったwww

 

ちょろちょろとバルカさんに通いながら、フレームどうしよう・・・レンズの色はどうしよう・・・と、その都度『う~ン』と唸っているのを優しく見守って下さいました。結果的には瞬間的に閃いてしまい、急遽予定変更でサクサクッと決まったのですが。。。

 

あ、書きたかったのは優柔不断なおっさんの話ではなく、バルカさんの眼鏡に対する考え方に共感出来る部分が多いな~と言う事でした。

 

 

 

眼鏡のフィッティングやらなんやらの事です。

 

 

僕はスタイル作りの際に、カタチを追って髪型をはめ込むのではなく、お客様の望むスタイルがどうしたらその人にフィットするようになるのかという事を考えながら仕事をするのですが、それと眼鏡のフィッティングやらなんやらの感覚がものすごく近い感じがするのです。

(もちろん僕がスタイル作りの際に考えている事は他にもありますし、バルカさんも眼鏡をおすすめする際に考えている事は他にもあるとおもいますが・・・)

 

文才のない僕にはBarcaの松浦さんとお話ししていて『ほ~~~っ、へ~~~っ』と思っている事が事が上手く説明出来ないので、とりあえず忙しくなさそうな時に伺ってみて下さい。よくわかると思いますよ。

個性的なフレームも沢山あってコスプレ気分を楽しめますしね☆

 

 

普段かけている眼鏡も今回のサングラスも見事にフィットしてくれていて賭け心地も見た目も心地よいです。

ムクロジのお客様がバルカさんで眼鏡を購入している方が多いのもわかる気がします。

遅ればせながら、僕もやっと買えましたよ~!!!

 

 

美容業界の向くべき方向、眼鏡業界の向くべき方向。。。似ているような気がします。。。個人的に感じているだけですからね 笑。

 

 

mukorossi 奥川

 

 

mukorossi organic hair atelier

web http://www.mukorossi-hair.com/

facebook http://www.facebook.com/mukorossi

twitter https://twitter.com/mukorossi_info

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。