紙の店 馬渕

 

『紙の店 馬渕』

 

紙のお店です。髪ではありません、紙です。

 

定休日がムクロジとほぼ一緒なのでなかなか行けなそうなところ、運良く?予約に空きが出ました。そしてダッシュレーサー100で行ってきました!!!

 

場所は狸小路8丁目で、古道具屋さん『十一月』さんの店舗スペースを一部シェアするかたちになっています。

 

ちなみに『十一月』さんも大好きなお店なのですが、定休日が被りまくりでさぼってしか行けないお店の一つです。

 

ムクロジで贈らせて頂いたお花が入り口に!
ムクロジで贈らせて頂いたお花が入り口に!
紙好きにはたまらなそうな、沢山の紙もの達。
紙好きにはたまらなそうな、沢山の紙もの達。
馬渕さんが制作したノート。ワークショップも計画中とか・・・。
馬渕さんが制作したノート。ワークショップも計画中とか・・・。
作家さんオリジナルのポストカード。
作家さんオリジナルのポストカード。
オリジナルの便箋。
オリジナルの便箋。
ディスプレイ用に葉書を購入しました。
ディスプレイ用に葉書を購入しました。

 

ゆっくりと柔らかな空気感でした。

そして存在感ありまくりの選び抜かれた紙たちが、たまに風にゆれながら、静かにたたずんでいます。

 

『紙の店 馬渕』

札幌市中央区南2条西8丁目5−4 2階

12時から19時まで

月曜日定休(火曜日不定休)

 

 

mukorossi 奥川

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。