ヘナ教室(まだまだ先・・・)

残暑が長引いていましたが、それも終わりそうですね!すっかり秋らしくなってきました。

そして、すっかりブログの更新をさぼっていました・・・。書こうとは思っていたのです。思っては・・・。何かと忙しかったという事で勘弁して下さい!

 

Facebookページでちらっと匂わせたり、口頭でお伝えしたりしていましたが、ヘナ教室の計画が徐々にかたちになっています。

今のところ年明けの1月を予定しています。

まだまだ結構先ですね・・・。そしてヘナをするには辛い季節!

 

あちらこちらで、ヘナの偉い先生がきて講習的な事が行われている様ですが、それとは違うムクロジらしいヘナ教室を予定しています。

 

ヘナやインディゴを使っての白髪染めに行き着いた多くの人は

 

白髪を染めたい! 化学的なカラー剤はちょっと・・・ → ヘナ

 

な感じの人が多いと思います。

 

そこで、毛髪化学を意識した美容室らしい講習、アーユルヴェーダ云々じゃ無い感じの講習は出来ないものかと考えていました。

 

 

個人的にはヘナは自宅で自分で染めるのが一番だと思っています。

 

道具を工夫したり、ヘナやインディゴで髪を染める為の効率の良い方法を知る事で、ご自宅でよりストレス無く染められるようにする為の講習を予定しています。

ちなみに僕の妻や家族はヘナ教室で説明するやり方で自分で染めています。いちいち店で染めるのは面倒な様です。そのくらい簡単に上手く染められます!

 

 

より詳しい内容は日程が決定してからになりますので、今暫くお待ち下さいませ!

さて準備準備!!

 

 

mukorossi 奥川