NEWブランド!

今月から新たなブランドの取扱いがはじまりました!

 

スイスのオーガニックコスメブランド『アタノール』です。(ヘアケアのみの取扱いです。)

 

メーカー側のご配慮でムクロジのような小さなお店でもお取引させて頂ける事になりました!ありがとうございます!

 

『アタノール』はヨーロッパの思想・文化体系に大きな影響を与えた人智学者ルドルフ・シュタイナーの思想に基づき、産地や栽培方法にこだわって世界中から厳選した最高級の植物を、手をかけ時間をかけて仕上げているので、特にわかりやすいオーガニック認証を取得していませんが信頼出来るブランドです。

 

もちろん動物実験はしていませんし、動物実験を必要とするような成分・原料は使用していません。

 

その時々の製品によって微妙に色や香が異なる様ですが、それだけ余計な事をせず、植物の力をいかした製造方法だとも言えるでしょう。そんなこだわりもあり流通がスムーズに行かない時があるのが玉に瑕ですが・・・現在はコンディショナーの入荷が未定です!

 

シャンプーの界面活性剤も刺激の弱いものを使用していて、配合も凄くシンプルなので、頭、顔、体と使えてしまいます。(メーカー推奨の使い方ではありませんので!)

 

使用の際は基本3倍に薄めて使うのですが、頭皮・毛髪環境・使用の仕方によってはもっともっと薄めて使っても問題ないと思います。ちなみに僕はシャンプーとして使うときは5倍以上に薄めて使っています。お好みで調整してみて下さい!

 

Tシャンプーなんかはティートリーが配合されているので、ペット(犬)にも最適ですね。ペットにも使えるくらい優しいシャンプーです。

 

とまぁ色々な使い方が出来てしまいます。

まだまだ考えると色々と使えそうなシャンプーです。

 

お風呂の中のものが減りますよ~。

 

シンプルってすばらしい!!!

 

mukorossi 奥川