すずらん鞄

先日『すずらん鞄』さんにセミオーダーしていたバッグを受け取って来ました。

僕のではなく妻のですが・・・。

 

思っていた物になったようで、最近テンション高めです。

今度は長財布が欲しいようで・・・。

 

 

札幌に来てから特に作家さんと言われてるような方のお仕事に触れる機会が多くなったような気がします。

 

作家物は敷居が高いと思われがちですが、個人的にはそんな事も無い様に思います。

 

作り手と直に相談しながら細部を決め、本人が丁寧に制作してくれる。

あいだに誰かを挟む事もなく、無駄なコストもなく。メンテナンスも安心。

受け取るまでの時間もワクワクした楽しい時間になる。

 

とても豊かな事だと思います。

 

『すずらん鞄』さんは作品・工房・店主・ブログとすべて統一感があって、自然体でお仕事されているのが伝わってきます。ブログをのぞくときっと工房にお邪魔したくなりますよ~。

 

女性の作家さんらしいやわらかな雰囲気の作品たちと和美人の店主 多田さんが和服で待ってます。

 

*工房にお邪魔出来るのは 金・土・日 の 13:00~18:00 だけなので、お間違えの無い様に!

定休日:日 月  営業時間:12時〜17時 に変更になっています。

 

ムクロジにはこんな小物も置いてます。

 

写真ではよくわかりませんが、革のキャンドルホルダーです。

 

多田さんに貰っちゃいました!

 

mukorossi 奥川