一針のスソバッグ

昨年の話になりますが、『一針』さんにスソバッグをオーダーしました。

スソバッグとは通常だと捨てられてしまう、裾上げのハギレで作っているバッグです。

 

普段はどこまでオーダーを受けているかはわからないのですが(オーダー自体受けているのかな?)、考えられないような無茶な注文をして作って貰いました。

 

  • 底は赤耳つきのデニム(たまたまあった)
  • すべてのパーツを同じデニムで(たまたまあった)
  • 留め具も同じデニムで(無理矢理作ってもらう)
  • 内張りも鮮やかな青に(たまたま残っていた)
  • フタを味が出やすい様にヌメ革に(たまたま残っていた)

 

 

通常、一針で作っている物とはちょっと違う雰囲気ですが好評です!

福田さんありがとう!!!

 

 

それまではポケットに入れていた

iPhone2つ、財布、ミンティアケース、鍵

がちょうど収まっています。

 

毎日使ってます。

慣れるととても便利です。

こなれてきて徐々に良い感じになってきてます。

 

そして使い込んで良い味が出てくるであろう2年後位に、

息子のファーストバッグとしてプレゼント予定なのです。

 

先が楽しみだ!

 

 

mukorossi 奥川