少しづつ動き出してます

なんだかんだとバタバタしていて気がつけばブログの更新をさぼってました。ごめんなさい。

 

今回は今月初めの出来事です。

 

ムクロジをはじめる時に考えていた事の一つとして

若い作家さんやアーティストの卵などなどの作品でお店を飾る!(制作の機会、展示の機会を用意出来れば)

という事があったのですが、このたび第1号の作家さんが決まりました!!!というか勝手に考えて勝手に決めました。

 

木を扱う作家 辻有希さんです

 

 

お店の待ち合いに置くサイドテーブルと木工小物をオーダーしました。

 

初めてお会いしたのは10月末のとある日。『家具工房 旅する木』須田さんに制作してだいたムクロジの三面鏡 等々を見にいらした時です。

その時に話した感じと教えて頂いたご自身のHPより作品たちを拝見させて頂き、今度辻さんになにか作って貰おうと勝手に決めてました。

 

オーダー内容は

 

『ムクロジの雰囲気に合うようなサイドテーブルと小物を自由に作って下さい。小物は置く場所も決めて下さい。』

 

これだけです。

 

オーダーの際の打合せも、いわゆる打合せでは無く雑談。

きっと辻さんはその雑談の中から何かを感じてステキな作品を作ってくれることでしょう。

 

乞うご期待!!!

 

僕はかなり楽しみです。

 

第2号になりたい方の作品の持ち込みもお待ち致しております。

お問い合わせはmukorossi@nifty.comまで!

 

mukorossi 奥川

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。