新色入荷!

エッセンシティ オーガニックカラーに新色が出ました。

 

結構前から入荷していたのですが、トーンダウン用の染料レシピが完成しましたので、カラーリング希望の方にやっと新色をおすすめ出来ます。

 

 

 

 

従来のエッセンシティ オーガニックカラーでは、寒色系の色をご希望の方は『ナチュラル』『シダー(アッシュ系)』のどちらかしか選べませんでした。。。

 

今回の新色は『サンドベージュ(ベージュ系)』『バンブー(マット系)』と、どちらも寒色系なので、寒色系希望の方も幅広いカラーリングが楽しめますよ!

 

*グレーカラーも同様に対応しております。

 

 

今回はさらに11レベルまでのハイトーンカラーへの対応も出来るようになりましたので、オーガニックカラーの弱点はトーンダウンの際のダメージ対応くらいになった感があります。

(ムクロジではオーガニックカラーで染める歳に既染部のトーンダウンはノンダメージで染髪する為にオーガニックカラーに色合わせした香草カラーを使っているので解決済みです!!!まぁ、どこ迄いってもアルカリカラーである事に変わりはないのですが。。。)

 

 

積極的にカラーリングを勧めている訳ではないのですが、染めるのであれば頭皮・毛髪への負担を最小限にと考え施術の仕方も工夫しております。最近は名前ばかりのオーガニックカラー(オーガニック成分の含有量が低い等)も増えてきていますのでお気をつけ下さいませ。。。シャンプーも同様ですね。。。

 

 

カラーリングもせずシャンプーすら使っていない僕の、オーガニックカラー新色入荷のお知らせでした。

 

mukorossi 奥川